ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想などを綴ります。

ぷよぷよすくい

f:id:Nonapenta:20170804115754j:image

先日の休日に、福井市のハピテラスにたまたま行きましたら、子どものためのスーパーポールすくい、ぷよぷよすくいコーナーができていました(臨時のイベントの一環)。

 

プールに浮かぶぷよぷよボールを、息子がやりたそうにじっと見ていました。

でも、この手のぷよぷよは、紙のポイですくうとすぐに破れてしまいますよねσ^_^;。私が破れちゃうかなぁと心配していると、コーナーにいたおじさんが、「大丈夫だよ。破れないように作ってあるから」とおっしゃいました。

え、どういうことかしらと思いながらも、一回200円でやってみることに。

 

すると、本当に破れません。3歳の息子が無造作にすくっても全く破れません(笑)。息子は面白そうにいろいろな色のぷよぷよをすくっていきます。

ついにはボールにこんもりと溢れんばかりのぷよぷよが‼️

 

その溢れそうなぷよぷよを全てビニル袋に入れてもらい、持ち帰るときの息子の得意げな顔と言ったら……(笑)。

「僕、たくさん取れた。こんなに。一番上手だね」

と嬉しそうに話してくれました。

 

小さい子どものために破れない工夫を凝らしてくれていたコーナーの人に感謝です。ありがとう。