ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

「夢をかなえる私のノート術」

 図書館から借りて来ましたので、読み読み。

 仕事、家計簿、旅の記録などなど色々な人のノート術が紹介されていて、興味深かった。

 

 この中で私がやってみようかなと気になったノート術は以下の二つです。

 

「いいことノート 」

 作家の奥平亜美衣さんのノート術。引き寄せの法則を参考にして、その日起こったいいことを書いていったそうです。いいことに目を向けるようになったら、自分を取り巻く状況がどんどん良い方向に変わっていたそう……。

 ノートにいいことを書くことで、自分自身の物の見方が変わってくるのかな❓ いずれにせよ、人生が良い方向に変わって行くのはいいですぬ。

 認知心理学にも日記をつけるといいって書いてあったし、私もやってみようかな。

 

づんさんの家計簿

 最近、このかたの家計簿についての記事を読むことが多い。自分で家計簿を作って、記録して行くようです。

f:id:Nonapenta:20170813124049j:image

 こんなに細かく書いて行くのは難しいかな。でも、綺麗にまとまってるし、わかりやすいから、やってみたいなぁと思いますね。

 

 

夢をかなえる! 私のノート術 (e-MOOK)

夢をかなえる! 私のノート術 (e-MOOK)