ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想などを綴ります。

大雨に備えて、職場には着替え3セットは必要かも。

 f:id:Nonapenta:20170826154847j:image

 昨日の大雨はひどかったです。

 通勤途中に急に雨足が強くなり、ザーッと土砂降り。傘をさしていましたが、足元は膝から下が靴も含めてずぶ濡れになり、横から吹き込んだ雨でシャツの裾も濡れてしまいました。

 

 こりゃあかん、と途中でコンビニに寄り、タオルと靴下を購入しました。

 

 職場にて、ロッカーに置いてあったズボン、靴、コンビニの靴下に着替えました。

 いや、着替えって素晴らしいです(笑)。雨に濡れて、冷えていた体が温まりました。特に足元が濡れていないってありがたいですね。

 

 と思いきや、その日、仕事で外出した際、またしても急な土砂降りに見舞われ、せっかく着替えたのに、またずぶ濡れσ^_^;。

 

 スーツのスカートとストッキングに履き替えましたが……靴の替えは流石にもうないのです。その後、半日、足の寒さに耐えて勤務しましたが……何か風邪🤧の気配を感じます💧。

 

 着替えは3セットは用意しとこう‼️(もしくは長靴)

 

 ……正確にはシャツ2枚、ズボン、スカート2着、靴下、ストッキング、タオル……と靴ですね。靴、サンダル、長靴。

 これくらいあれば、雨に濡れても凌げるかなぁ(笑)。

 

 とりあえず長靴を買おうと思います。