ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

今日のよかった第12回〜小豆カイロが気持ちいい〜

f:id:Nonapenta:20171022173905j:image

  ここのところ、体調を崩してしまい、気持ちも憂鬱になっていました。パニック障害の発作とまではいかないのですが、めまいや吐き気がしたり、外出先で不安が高まってしまったり……。再発とまではいかないのですが、そろそろ流石にストレスが限界σ^_^;。まあ、しょうもない人間関係のストレスです……。

 

 さて、体調自体は上下してますが、とりあえず、そんなときでも、何かよかったことを探してみよう、意識を向けてみようと思い、作りかけになっていた小豆カイロを完成させました。 布で袋を作り、中に小豆をつめるだけなので、簡単です。

 

 完成した小豆カイロをレンジでチンしてあたためたら、腰や肩、目にあててみました。

 

 ……これが、気持ちいい☺️。

 じんわりあたたまるし、小豆の適度な重みがフィットしていいですね。繰り返し使えるのもありがたいです。

 

 寒くなってきましたし、これからいっぱい使ってリラックスしたいと思います。冷えはよくないものね。