ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

母が泣いていてビビった(笑)

100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減


 昨日、帰宅したら、実家の母が来ていました。

 ソファで私が図書館で借りて来た本を読みながら……な、泣いてる!?

 

 何故、泣いているんだ!

 

 少し驚いてしまいました。

 ちなみに母が勝手に読んでいた本はこちら。

 

f:id:Nonapenta:20171102203725j:image

100歳の精神科医が見つけた こころの匙加減

 

 確かにいいことがたくさん書いてありましたが、泣くポイントがわからない……

 

「歳をとると色々感じるところがあるんや」

 

 と60代の母は申しておりましたがσ^_^;。

 確かに30代でわからないことが60代ではわかるようになるのかもしれません。