ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

わけもなく恐れていた未来で私たち大人になる。

 通勤中、車で聴いていた音楽。

 何気なく聴いていたのだけど、ふと頭に残った歌詞。

 

 私たち大人になる

 わけもなくおそれていた未来で

 

 断片的に印象に残った言葉です。

 

 何だか10代の頃をふと思い出しました。あの頃は見えない未来に不安ばかりが募って、自分が将来、どうなるのか……ほんと、わけもなくおそれていたような気がします。

 

 何となく大人になれないんじゃないか……こんな自分は社会で生きていけないんじゃないか……夢や希望も持てないし……と鬱々と考えていたようなσ^_^;。

 

 でも、いつの間にかちゃんと大人になっていました(笑)。

 まあ、あの頃、なれないんじゃと心配していたちゃんとした大人にはなっていないかもしれませんが、とりあえず成人はしましたし、何とアラフォーにまでなれました😄。

 

 大層な夢や希望がなくても、大丈夫、大人になれる!

 社会的、社交的、明るい人間じゃなくても、生きていける!

 

 と、過去の自分には伝えたいです。

 

(でも、勉強はもっとやっておけ……とも伝えたい(笑)学歴のためじゃなく……意外と学ぶって楽しいんだということに大人になり気付いたからですが)。

 

 

 

ループ

ループ