ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

少しずつ復活してきました。

f:id:Nonapenta:20171114194914j:image

 

 写真とは違い、今日は、雨が降ったり、晴れ間が出たり、不安定な秋の空でした。

 そして、いよいよ寒くなってきました。日曜日には−1度予報……今月末までにはスタッドレスタイヤに交換しておいた方がよさそうです。

 

 そんな天候の今日この頃ですが、悪化していた心身の状態が少しマシになってきました☺️。気分の波をフラットにするように気をつけ、無理はしないように、意識的に休憩を取るように過ごしていたおかげかな。

 あと、むやみに先のことを不安視せず、「今」を今日をやり過ごせれば及第点👍とするように気持ちを切り替えてます。

 

心の師となるとも心の僕となるなかれ

 

 みたいな言葉があったような(なかったような💧)、まさにそんな感じですね。移ろいゆく心(感情)に振り回されずに生きていきたいものです。