ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想などを綴ります。

冬タイヤに交換完了

 昨日、スタッドレスタイヤに交換してしちゃいました。

 自分でではなく、整備工場で働いている父親にやってもらったので、楽チンでした(ありがたい……)。

 

 一気に寒くなってきてますから、これでいつ雪が降っても大丈夫👌。

 

 ……まあ、雪はあまり嬉しくはないですけどね(^_^;)。車通勤しているのですが、雪が降るとやはり渋滞して、時間がかかってしまうのが、嫌なんです💧。あと、朝や夜にひたすら駐車場の雪かきをするのが大変で(汗だく、筋肉痛……いい運動ではありますが(笑))。

 

 けれど、子どもは雪が待ち遠しいようで、

「雪降ったら、おっきい雪だるまを作る‼️」

 と、今から張り切っています。新しい長靴も購入し、準備オッケー👌。

 

f:id:Nonapenta:20171119085356j:image

 (これは去年作った雪だるま⛄️)

 

 当然、一緒に雪遊びをする我々親も準備しなくてはね(^◇^;)。

 ゴアテックス完全防水のブーツは持ってますが、それでも凍結した雪の上を歩くときは滑るので、底に金属スパイクがついた長靴を買おうか思案中です。スパイクまでついてなくても、ゴムの深い溝がついていれば、とりあえずツルツルの氷上も歩けそうではありますが…。

 

 冬支度、大変だけど、まあ、雪が降ると、少しだけ嬉しく感じるのも事実(笑)。ま、30センチくらいの雪なら、ですけど。1メートル超えると、そんなこと言ってられない(^◇^;)。