ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

実家に本を取りに来ました。

f:id:Nonapenta:20171202093146j:image

 

 とりあえず芥川龍之介を読もうと思い、実家に本を探しに来ました。

 

(結婚してから狭い賃貸暮らしになったため、本棚や色んな荷物は実家に置いたままなのですσ(^_^;)。車で20分ほどですので、しょっちゅう行き来していますが……)

 

『河童・或阿呆の一生』という新潮文庫を見つけたので、持って帰ることにしました。

 

 ……でも、本棚を眺めていたら、カフカの『掟の門』も無性に読みたくなったのですが、あいにくありせんでした。読んだ記憶はあるのに……。図書館で借りたのかな? 記憶が曖昧です。

 

  芥川龍之介の短編を読んだら、次はカフカを探そうっと🎵

 

 無理のない程度に、ですが💧。好きなことであってもやりすぎると体調崩すから気をつけないとダメですね。ぼちぼち行こう!