ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

宮下奈都さんもパニック障害なんだ……

  地元の作家さんの本でも読もうかなとネット検索していましたら、宮下奈都さんがパニック障害を患っているという記事が……。

 え、そうなんだ、と少し驚きました。と同時に何か読んでみようかなと興味が出ました。

 

 以前、一冊だけ小説を読んだことがあったのですが、あまり印象に残らず……。でも、この1年ほど、地元新聞の冊子で連載中のエッセイは面白く読ませていただいていました。

 

 職場の上司が宮下奈都さんと同級生らしく、こないだ同窓会で会ったよなんて地元ネタの話を聞いていると、宮下さんの生活ってどんなんだろう、どんな人なんだろうと興味が……。

 

 なので、小説ではなく、エッセイを読んでみたいなと思います。前述したパニック障害のことも書かれているらしいので、とりあえずこれを買おうかな😊。

 

 

神さまたちの遊ぶ庭 (光文社文庫)

神さまたちの遊ぶ庭 (光文社文庫)