ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

60センチくらいのつらら

f:id:Nonapenta:20180128171007j:image

 

 寒い日が続いています。

 ふとコンビニ裏の屋根を見上げると長いつららが……。

 氷点下の気温が続いているせいかつららが少しずつ成長している模様。

 見ている分には、うわ、ながーい!と息子とキャッキャと騒いでいるだけですが、屋根の下を歩かないように気をつけなくてはいけません。

 こんなつららが折れて落ちてきたら、危ないですからねσ(^_^;)。

 

 さて、この寒い日々は今週はどうなりますかね……。最高気温が氷点下という状況は脱して5度くらいに上がりそうなので、まあ、何とかなりそうかなと思います。

 

 そんなこんなで、てんやわやとしているうちに、気がつけば春になっているんでしょうね(^_^)。

 夕方、日が落ちるのは遅くなってきている感じはします。あら、5時くらいでまだ明るいなぁって。 

 

 冬来りなば春遠からじ!  いえーい。