ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

欲しいもの、ホットクック

  最近、欲しいなぁと思っているもの……それはホットクック‼︎

 食材を入れてセットすると自動で調理してくれる代物らしい。しかも、予約調理ができるので、朝、セットしておけば、夕方、帰宅したときに料理が出来上がり〜ということも可能とか。

 更に最新版だと無線LANとつないで、スマホから操作できたり、ネットからレシピを取って来ることもできるみたいです。

 …そして、これが1番面白そうなんですが、この鍋、喋るらしい(笑)。「また使ってくださいね」とか「今日で○回目の調理ですね」など……。

 

 閑話休題、毎日、帰宅後のご飯作りにバタバタしている自分としては、少しでも時短になればと思うのです。

 しかし、お値段が6万超……。うーん、買えないことはないが、少し高いσ(^_^;)。既にある圧力鍋を使ったり、朝のうちに夕食の下準備をしたり、ちょっと工夫すればいいだけのような気もします。

 あと置き場がないという問題。五合炊きの炊飯器より大きいのです……。

 

 うーん。

 

 しばらく悩みそうです。とりあえず、買うにしても買わないにしても、毎月1万円ずつ「ホットクック貯金」として貯めておこうかなと思うのでした(^-^)