ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

今、読んでいる漫画は……

 現在、ちはやふる以外で新刊が出るたびに買って読んでいる漫画は以下のとおりです。 

 

約束のネバーランド

 孤児院で幸せに暮らしていたエマたち。でも、その孤児院は実は……。

 流行ってるみたいだから読んでみるかと読んでみたら、面白くて既刊大人買いしました(笑)。……まあ、漫画は大体、一気に何冊も大人買いしてしまいますσ(^_^;)。置くスペースがないので、Kindleですが……。

 

約束のネバーランド 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

進撃の巨人

 約束のネバーランドと似ていて、世界の謎を明らかにしていく展開が面白い。巨人に食べられる描写はかなりグロいですが……。

 リヴァイ兵長好きです(笑)。

 

進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

風光る

 新撰組漫画。女の子なのに新撰組に入隊したセイの恋の行く末やいかに。

 少女漫画な設定だけど、歴史描写などは本格的。幕末大好きなので、楽しんで読んでます。

 

風光る 41 (フラワーコミックス)

 

・ワンピース

 惰性で……。とりあえず完結するまでは読みます。

 

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス)

 

・青のエクソシスト

 悪魔の子として生まれた主人公の冒険譚。こちらも世界の謎を解いていく感じ……って、そういうファンタジーな設定が好みなのかもしれません(笑)。

 

青の祓魔師 20 (ジャンプコミックス)

 

・夢の雫、黄金の鳥籠

 オスマントルコのスレイマン皇帝の妃ヒュッレムを題材にした歴史物。これ読んで、世界史にも興味が出ました。

 

夢の雫、黄金の鳥籠 8 (フラワーコミックスアルファ)

 

3月のライオン

 将棋をテーマにした漫画なんですが、最近はあかりさんの恋の行方が気になってます(笑)。

 

3月のライオン 12 (ヤングアニマルコミックス)

 

カードキャプターさくら クリアカード編

 昔、アニメで見ていて、最近、続編が出たと聞き、読んでみました。さくらちゃん、相変わらずかわいい(笑)。

 

カードキャプターさくら クリアカード編(3) (KCデラックス なかよし)

 

アルスラーン戦記

 田中芳樹氏の原作も昔読みましたが、漫画も読んでます。ハガレンの作者による漫画化。筋肉描写がいいですね(笑)。

  

アルスラーン戦記(8) (講談社コミックス)

 

 

 今のところ、こんな感じで漫画は読んでおります。昨年までは田村由美のセブンシーズも楽しみの一つでしたが、感動の完結を迎えましたので……。