ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

ふう〜。ため息。

仕事というか職場のことを考えると、泣きそうになります。仕事中も堪えきれずにトイレで涙を拭うことも……。

 

はあ。あかんなぁ。

 

合わない人がいて、その人は仕事もできるし、たくさん仕事をしていて、仕事に関して言っていることやっていることに間違いはない。

……正しい、間違っていない……のだけれども、物言いがきつくて、その苛立ちをいちいち感じ取ってしまい、グサグサグサと勝手に落ち込んでしまっています……。

 

昨日も、書類数本を回したら、ミスを指摘されました。それはいいのです。すぐ直せるようなミスですし、大したことはない。

けど、バサっバサっとわざと書類を投げて返されたときに、心が折れそうになりましたσ(^_^;)。

 

もともと忙しいその人の仕事を手伝うことになった仕事でした。今までやったことがないので、結構間違えてしまうことも多かったかもしれません……。

 

はあ。でも、さすがに無言で書類投げられた(大げさかな💧)ことに関しては、少し心が折れました。

 

でも、仕方ない、仕事ができる人なんだから………私は時短ってのあるけど、そうでなくとも……他の皆のように仕事できてないし……だから、きつく言われても仕方ない、我慢我慢……

 

と、ずっと堪えてきたのだけど、あー、涙が出ます。

 

……と、ブログで吐き出しちゃいましたσ(^_^;)。

 

さて、今日はお休み。

雑念払って過ごしたい!