ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

今日のよかった第25回〜雨の匂いと焼きリンゴ〜

f:id:Nonapenta:20180417174721j:image

 

お迎えに行くとき、雨の匂いがした。

雨……アスファルトの匂いなのかな。

この匂いを嗅ぐと、何だかふっと懐かしく思う。

 

保育園の先生に呼ばれた息子が、ニコニコしながら、やってきた。

とても嬉しそうだ。

近づいてきて、ぶちゅーっと私の頰にチューしてくれた(笑)。

 

 

帰宅後、おやつに焼きリンゴ。

たまには焼いて食べるのも美味しい(^ ^)。

 

 

あっという間に4月も後半に突入。

気が滅入るときもあるけれど、小さな幸せを見つけて、1日1日を過ごしていきたい。