ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

杏仁豆腐を作る

f:id:Nonapenta:20180507194621j:image

 

保育園から帰ってきて、息子と杏仁豆腐を作りました。

作ると言っても市販の素にお湯と牛乳を入れて混ぜて、冷やして固めるだけなんですが(^_^;)。

 

息子はボールに入れた材料を泡立て器でまぜまぜ。自分でまぜるのがとても楽しいみたい。

 

夫が当たり前に家事全般を普段からしているせいか、息子も料理などをすることには何の抵抗もないみたいです。

 

大きくなったら、お母さんにごはんつくってあげるからね!

 

なんて言ってくれるので、母はしみじみしています(笑)。

 

男子厨房に入らず、なんて言うのは今は昔なのかもしれませんね。

(うちの場合は夫の方が家事能力が高く、結婚後、私の方が夫から料理の仕方や掃除、洗濯の仕方など色んなことを教えてもらいました💧 )。