ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

本を処分する

f:id:Nonapenta:20180519104904j:image

 

実家の書棚の整理中…。

もう読まなさそうな本はブックオフに売ろうかと。

 

…でも、また読むかな?と揺らぐ心(^◇^;)。

 

ダレン・シャンシリーズ、新刊で買っていたから、記念のポストカードが挟んであったり……もったいないから取っておこうかなどと。

 

乙一の本も昔、たくさん読んだなぁ。切なくて泣けるんだよねぇ、あ、西尾維新デスノートのノベライズとか…。デルフィニア戦記の画集はどうしよう…。

 

……結局、悩んで、時間だけが過ぎていきそうです(笑)。

 

多分、もう読み返さない本が多いんだとは思う。少なくとも、後数年は仕事や育児でいっぱいいっぱいだろうし、新しい本を読むのに時間を使いそうだから……。

 

でも、もうすこし時間ができたら、懐かしい、面白い〜と読み返したりするかも? 

 

…なんて考えてしまうと、捨てられないんですよね(^◇^;)。

まあ、段ボール一箱分だけ処分しよう! そして、息子の絵本を実家に収納するのだ。狭い賃貸マンションにはもう置き場がないので💧。