ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

手作りおやつ

最近、手作りおやつを作っています。

まずは、無印のチーズケーキ。

混ぜて焼くだけ、簡単にできました(^。^)。

 

f:id:Nonapenta:20180519082833j:image

 

それから、こちらの本を参考にして、バナナパウンドケーキを焼きました。

 

お母さんおやつ

お母さんおやつ

 

 

 こちらも材料をざっくり混ぜて焼くだけでした。

 パウンドケーキの型を使わず、ガラスの耐熱容器で焼いたからか、何かあまり膨らみませんでしたが、まあまあ美味しかったからいいか(笑)。

 

f:id:Nonapenta:20180519083206j:image

 

 お菓子作り、意外と簡単にできたので、また色々作ってみたいです。作る過程が楽しいので。息子とも一緒に作りたい。

 

 こんな些細なことだけれども、こういうことをしているときは、ほんわか楽しいんですよね(^ ^)。