ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

久しぶりの地震でびっくりしました。

 昨日の地震、びっくりしましたね。

 皆さん、ご無事でしょうか?

 

 私は通勤の車の中でしたが、テレビからいきなり緊急地震速報が流れて、え、何、地震来るの!?と動揺しまくりでした。

 20秒くらい後に、赤信号で停車中でしたが、車が上下にガタゴト揺れました。

 

 私が住む北陸は震度3でしたので、特に被害もなく、いつも通りの日常でした。(大阪や京都に向かう高速バスや特急サンダーバードは全線運休にはなりましたが…)。

 

 けれど、ニュースで9歳の女の子が塀の下敷きになり亡くなったことを知り、胸が苦しくなりました。自分の息子が同じ目に遭ったら…と想像して辛くなり、亡くなった女の子の親御さんはさぞ無念だろうな…と痛ましく…。

 スクールゾーンを歩いていて、塀の下敷きになるなんて、やるせないですね。