ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

温暖化しているのかな。

……エアコンをつけっぱなしで一晩、寝ていたら、朝、寒く感じました。体もだるい感じがします。

 

子供の頃は自室にエアコンはなく、窓とドアを全開にして風通しをよくして、扇風機(タイマーで)もつけて、それで十分眠れました。

 

学校にもエアコンはなかったけど、まあ、暑いけど、普通に過ごせたような。

 

昔は、最高気温が30度超える日が珍しいと言うか、30度超えたら、うわっ、猛暑だと思っていた記憶があります。

夏休みの宿題は午前中にやりなさい、と言われたのは、朝は涼しいから。

 

でも、今は朝から30度とか、6月でも33度あたりまで上がったり(^_^;)。

温暖化って本当なのかも…。

 

暑さが苦手な私。

20年後、35度が当たり前という時代が来たら、生きていく自信がない…

 

 

と、朝から寝冷えし、冷えたのに、暑さを想像し、げんなりするという(^◇^;)

 

 

さてと起きよう!

(ベッドでゴロゴロしながら書いてました)