ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想などを綴ります。

また買ってしまった。ずぼらヨガ。

f:id:Nonapenta:20180727210428j:image

「ずぼらヨガ」を愛読していますが、「も〜っとずぼらヨガ」が発売されたということで、購入。

 

 作者がまた鬱気味(自律神経失調)になり、ヨガや体を動かすことでまた復活したそうです。

 作者の不調の具合が、自分によく似ていて、親近感を覚えます(笑)。

 

 気軽に始められるヨガのポーズがたくさん載っており、参考になりました。1日1ポーズでもいいからやっていきたいなぁと思います。

 

 今も前回の「ずぼらヨガ」という本を参考にして、ヨガポーズを職場でたまにやっております。人前だと恥ずかしいから、トイレや誰もいない更衣室で(^◇^;)。

 

 うーーんと体を伸ばしたり、ストレッチすると、心なしか体と心が軽くなるような気がします。

 

 両手を天井に向かって広げて、ニカっと笑顔を作ったり……←誰かに見られたら、すっごく恥ずかしいかも。まあ、私の働く所属は女性は私だけなんで、トイレはほぼ個室です(笑)。

 

 デスクワークで体が凝り固まりやすいので、こまめに休憩とストレッチを入れていきたいなぁ。集中してると、ついつい何時間もパソコンに向かってしまうんですが、1時間に5分くらいは休憩入れた方が持ちはいいかもしれませんね。