ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

今日のよかった第29回〜今日も川遊び〜

f:id:Nonapenta:20180811172726j:image

 

 先週に引き続き、今日も息子と川遊びしてきました。

 今日、お出かけしたのは、福井県坂井市丸岡町にある「たけくらべ広場」です。

 夏休みだからか、キャンプ場にはテントがたくさん張ってありました。

 超インドア派な私はキャンプってしたことないのですが、もしかしてやってみると楽しいのかな? 少し興味が出てきた今日この頃です。

 

 さて、川遊びですが、広場の横の川で遊んできました。キャンプやバーベキューはお金がかかりますが、ただ川で遊ぶだけなら無料だそうです。公園ですから、と管理人さんが言ってました。

 

 川は浅く、深くても子どもの腰くらいまで。おたまじゃくしや、カエル、小魚などがいて、息子は一生懸命、網で捕まえていました。

 

 私はズボンの裾をまくしあげて、途中まで参戦。川の水が冷たくて気持ちよかったです(^○^)。

 

 

 とはいえ、まだまだ30度超え……暑くて、少し疲れが出てしまいました。午後は実家で、少し昼寝…(^◇^;)。

 

 体力を少し回復させてから、夜は花火の予定です。今夜は三国花火って大きい花火大会もあるんですが、人混み行きたくないから、実家で手持ちの花火をする予定です。

 

 何だかんだと夏を感じる一日でした。