ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

電気圧力鍋でさつまいもおこわ

f:id:Nonapenta:20180909193037j:image

 夫がポイントが貯まり、何かと交換しないといけないから…といつの間にか電気圧力鍋を申し込んでいました。

 

 そして、今日、届いた電気圧力鍋

 小さくて、2人分の調理しかできないようで……あんまり活用できないんじゃ?と思ったのですが、とりあえず何か作ってみようとレシピを頼りに「さつまいもおこわ」を作ってみました。

 

 材料を投入してスイッチを入れたら、後は放置。電気なので、火の番をしなくて済むのは便利でした。

 

 いつのまにか出来上がったさつまいもおこわ。

 おいしく炊けていました(^。^)。炊飯器みたいな感じかな。

 

 たくさんの調理をするときは、やはり大きい圧力鍋がいいですが、一食分とか少しだけ作るのなら、こちらでもいいかもしれません。

 

 まあ、せっかくだし、日々の調理に使ってみようかなと思います。

(ホットクックの方がよさげなんだけど…置き場がないしなぁ)

 

siroca 電気圧力鍋 SP-D131 ホワイト[圧力/無水/蒸し/炊飯/スロー調理/温め直し/コンパクト]

siroca 電気圧力鍋 SP-D131 ホワイト[圧力/無水/蒸し/炊飯/スロー調理/温め直し/コンパクト]