ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

祖母の葬式

 祖母が亡くなった。

 10年ほど前から認知症を患い、ここ数年は家族のことも忘れてしまったおばあちゃん。

 ずっと施設に入っており、たまに会うくらいだった。

 

 …肺炎で急に亡くなった。本当に急なことだった。

 

 

 

 

 ……と、書き始めたら、何だか色んな想いが込み上げてきて、涙が滲んできた。

 

 疲れが出たのか葬儀の後から吐き気やえずきも続いている。

 

 少しゆっくりしようかな…子どもがいるとなかなか休めないんだけど(⌒-⌒; )。

 

 落ち着いたら、また心の整理をしたいと思います。

 

 共働きの両親の代わりに私と弟を育ててくれたおばあちゃん。今までありがとう。お疲れさまでした。