ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

今日のよかった第32回~読んでいる人がいること、ありがたい~

 先日、ぬこさんが私のブログを紹介してくださいました。

 いつも読んでくださっているとのことで、びっくりするやら嬉しいやらありがたいやら、不思議な気分になりました。

 最近、自分、何のためにブログ書いてるんだろうと考えることも多く、ブログの内容も文体もバラバラでしたので(常体と敬体の使い分けを試してみたり)…こんなブログを紹介していただけることが、恐縮極まりない気持ちというか……^^;。

 

 特に多くの人に読んでもらおうとか、誰かの役に立つ記事を書いてやるぞ!という意識もなく、自分の日記代わりに思いついたら、思ったことを書いております。いや、最初は、SEO?とかアフィリエイトとかブログの収益化ということにも興味があったんですけれども、……いざ書いていくと、自分のことや息子のことを書く日記ブログになってしまったので、ま、それでもいいかと現在に至ります。

 パニック障害などの心身の体調のことやら、息子の育児日記やら、読書日記やら、日々の暮らしのことやら、テーマの一貫性もなく、何を目指しているのか、自分でもよくわかりません^^;。

 

 そんなかなり自己満足な日記ブログなのですが、ぬこさんが読んでくれていると知って、嬉しい、ありがたいという気持ちでいっぱいです。

 というか、私の方こそ、ぬこさんのブログのファンなのです。仕事で適応障害を患い、でも、そこから自分自身を見つめていこう、自分を変えていこうとしているぬこさんの誠実な姿勢にいつもハッとさせられます。変化がどうこうというより、何でしょう、自分の課題に対して誠実だなぁといつも思うので。絶対、好青年だと勝手に想像しています(^^)。

 

 そんなわけで、先日のぬこさんの記事に対して、本当にありがたい気持ちでいっぱいです。「今日のよかった」記事、更新です。

(※この「今日のよかった」グループもぬこさんが提案されたもので、参加させていただいております)。

 


www.masato07.com