ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

今日のよかった第33回〜息子とお散歩〜

 

昨日、息子がお腹が痛いと言うので、念のため、病院に連れて行きました。

 数日前は、いかにも風邪という症状で、その後、お腹の痛みだけ残っているようで。

 診察の結果、風邪がお腹に来たのでしょう、腸の動きが弱いです、とのことで、整腸剤をもらい、終了。

 

 その後、半日ほど、家の中で過ごした息子は、退屈そう……。熱もないし、と、少しだけ近くを散歩しました。 

 平日の昼下がりだからか…いや、田舎だからでしょうか、道行く人もほとんどいない……静かな時間が流れていました。 

 

 お天気も良くぽかぽかです。

 息子と手をつなぎ、ゆっくりお散歩。

 

 何だかしみじみと幸せだなぁと感じました。

 息子と一緒にいる幸せもそうだし、平日の昼間って、何だかそれだけで贅沢な時間に思えて、うっとりしてしまいます(^ ^)。