ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

カエル。

 「もうすぐ師走かぁ」

 

f:id:Nonapenta:20181125144504j:image

 

 と我が家のカエルの置物がつぶやいている。

 来週から12月。1年が経つのが本当に速い。

 「3年日記」をつけて、早3年目。

 去年、一昨年の今日は何をしていたっけ?と振り返り、ああ、そうだったと懐かしく思い出したりする。

 この日記帳がつまったら、次はどんな日記帳を買おうかなと今から模索中。

 10年日記なんてものもあるが、流石に10年、日記を続けるモチベーションは保てる気もしない。

 3年……長くて5年日記くらいが、ちょうどいいのかもしれない。