ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

富山。

f:id:Nonapenta:20190120173304j:image

 

電車に乗るために富山までお出かけしてきました。

富山観光ではなく、サンダバード、北陸新幹線に乗ることが目的の旅(^_^;)。

富山駅からは路面電車に乗り…と電車三昧の一日でした。

 

f:id:Nonapenta:20190120173701j:image

 

富山といえばかまぼこ。

お土産屋さんには様々なかまぼこがあります。

今日は雪だるまかまぼこを買いました。

 

あと白エビせんべいも。

 

息子は電車に乗れて楽しかったみたい。

それはよいのですが、流石に毎週県外まで電車は出費だな…とふと思い、はあ、明日からまた仕事頑張るしかないわーと消極的理由で働こうと考えるのでした。

 

 

余談ですが、電車に乗るのがまだやはり緊張するのです。薬も持参。パニック障害の予期不安というものでしょうが……だから、ある意味、自分自身にとっては試練というか練習。良い機会です。

(当たり前に、さらりと電車などに乗れたらなぁ……と思うこともあります。けど、まあ、今の状況を受け入れて、前を向くこと、それしか道はない。オッケー👌)