ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

久しぶりの残業。

昨日は久しぶりに残業でした。

いつもは時短なので、4時には退社しているのですが、昨日は仕事が終わらず8時近くまで……。

たまたま夫が休みだったから、助かりました。

 

時間を気にせず、仕事できるのは、ある意味、楽ですが……予算書の細かい数字とにらめっこして疲労困憊……。

(若い頃は毎日10時近くまで残業していた時期もありましたが……もう無理ですね。歳のせいか、体がついてきません)

 

はあ、疲れたーと帰宅すると、夫と息子がお風呂に入っていました。楽しげな声が浴室から聞こえます。

私も入っちゃおうと3人でお風呂。

(追い焚き機能がない賃貸のユニットバスなので、いつも家族3人で一緒にお風呂に入ってます。湯船には2人しか入れないから、うまくローテーションで(笑))

 

お風呂から上がると、息子が「僕が買い物行って作ったんだよ」と。夜ご飯が用意されていました。

(実際には夫が作ったんですが)

 

手巻き寿司を2人は食べたらしいのですが、私にはちらし寿司。

たっぷり食べて、息子と寝室で爆睡。

 

 

 

朝、起きると……洗濯物が放置状態で、部屋も散らかりっぱなし。

まあ、いいや(笑)。幸い今日は近場で研修のため、朝は余裕があるし。

 

それに明日は待ちに待った休みですよ。

いえーい。