ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

息子相手に1人6役(笑)

 朝、相変わらず保育園に行きたくないとごねる息子。

 大きくなり、抱き抱えて連れて行くのは難しい。

 正論を説明しても、ごねる日はごねる。

 さて、どうしたものか……

 

 ……今朝は、仮面ライダージオウのキャラクターになりきって、お遊び感覚で連れて行きました(笑)。

 

「何かいけそうな気がする!」

「我が魔王、何がいけるというんだね?」

「この子、今から保育園に行くんだって」

「おい、ジオウ。保育園とは何だ?」

「ええと、保育園っていうのは、子どもたちが集まる施設みたいよ、ゲイツ

「そこでは何をするんだ?」

「ねえ、君は何をしているの?」

 

 …息子、途中からニコニコ笑って、得意げに答えました。

 

「冠を作ったり、絵本読んでもらったり、遊ぶんだよ」  

 

 今朝はうまい具合に上機嫌で、息子は保育園に向かいました。

 うむ、この作戦は行けそうな気がする!