ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

休日出勤。そのはずが…

 昨日、病院のため仕事を休んだので、今日は休日出勤して残務処理しなくては……と職場に向かいました。

 ところが、今日は事務所の清掃の日だったみたい。業者の方がワックスがけの最中💦。

 無駄足になっちゃった…。

 結局、そのまま帰宅しました。仕事は…まあ、何とかなるでしょう。明日、行くかな。

 

 三寒四温。最近の寒暖差が地味に体にこたえます。異動のこともあり、知らず知らずのうちにストレスがたまっていたのかもしれません。

 

 昔は多少の無理はきいたのになぁ、と悲しくなります。正直なところ。

 いつも仕事を完遂できるか自信がない。一応、最低限はギリギリ回してますが、スキルアップやキャリアアップなんて程遠い。

 それでも年功序列の会社なので、女性も昇進せよと圧がかけられる……いや、これは私の主観ですね。女性でも出世したいと考えている人にはありがたいのでしょうが、私は出世したくないと思う人なのです。

 最初からそうだったわけではないのですが、過労で体調を崩し、その後の生活が辛くなり、仕事第一主義だった価値観が180度変わっちゃいました(笑)。いやぁ、仕事より体が大事。結婚してからは仕事より家庭が大事。(でも、働くこと自体が家庭のためになってるから、バランスが難しい)。

 

 何の話だったか、そうそう、色々考えすぎてストレスを抱えていたのかもしれません、と。異動って、地味に負担です(^_^;)。

 職場も変わり、人間関係も一から構築、仕事内容もガラリと変わります。この変化が楽しいという人もいるんですが、私は楽しくない! 苦手……。

 

 はああ。

 

 胸にたまっていた気持ちを吐き出して、少しすっきりしました(^^)。ぼちぼち頑張ります。

 

 

 余談ですが、失神について。

 あたたかいコメント、ありがとうございました。おかげさまでその後は何ともありません。

 自分で調べた感じでは自律神経よる迷走神経反射失神というもののようです。お医者様がトイレでの失神はよくあると話していたので、多分、これ。

 自律神経失調症と昔、総合病院で言われたことがあります。昔よりは大分元気になりましたが、もっと整うといいなぁ。どうしたらいいんだろう。

 わかりませんが、とりあえず今日もストレッチして、ハーブティーを飲んで、早めに寝ます…。

 

f:id:Nonapenta:20190323192508j:image

(先日購入した九谷焼カップ。お気に入りのカップを使うだけで、気持ちが上がります(^^))