ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

無印のぬか床を使ってみる。

 今日は午前中、新しい勤務先に荷物を持って行きました。

 まだ入れ替わりの人が荷物の移動していなかったので、とりあえず荷物を置いただけ。

 

 年度末がとりあえず終わりました。

 来週からは…、旧所属の残務処理と引き継ぎ、そして最初から新所属の業務の締めがバンバン(・・;)。

 ……う。何とかなるか? しかし、新所属で引き継ぎをしてくれた方は異動でいなくなるので、私がやるしかないのです。マニュアル片手に見よう見まね(笑)。…まあ、何とかなるか。

 

 ……とりあえず今日の夕方、少し時間があったので、ぬか漬けの用意をしました。

 

f:id:Nonapenta:20190330191717j:image

 

 以前、使っていた野田琺瑯の「ぬか漬け美人」を引っ張り出して…、

 

f:id:Nonapenta:20190330191853j:image

 

 無印のぬか床を入れました。とりあえずキュウリを一本漬けてみることに。

 捨て漬けしなくてもいいのかな? まあ、物は試し。

 

 明日、食べてみようと思います。