ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

お迎えに行けない。

 相変わらず仕事が忙しくて、保育園のお迎えは実家に頼っています。

 

 隣の席の女性は平日は朝早く夜遅くまで仕事だから、「お母さんは土日しかいないからね」とお子さん3人に話しているんだとか。仕事をきちんとされていて、すごいなぁと思います。

 

 私は育児を理由にして皆より早く帰ってます。

 仕事は……どうかな、もっと効率あげるやり方を見つけないとまずいなと焦りながら。

 親も働いているので、いつまでも実家に頼るわけにもいかない。けれど、仕事が終わらない……。

 

 ジレンマジレンマ。

 

 焦りと不安と憂鬱にばたばた空回りしながらも、まあ、前より働いた時間増えているので給料はアップしたなぁ…と現金なことも考えます(笑)。

 子どもにかかるお金は私の担当なので、頑張って貯金します。