ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

少しダウン。

 午後からお休みをいただきました。

 トイレでゲーゲーえずくとか、体調が悪いのは相変わらずですが、今朝はメンタルもちょっと崩れ気味。

 ごはんを食べていたら、理由もなく、涙が溢れる溢れる(^_^;)。あら、何で泣いてるんだ? 自分でもわかりません。

 そして、体の重いこと。地縛霊に取り憑かれたかのごとく。

 

 うーん。

 

 とりあえず午前中は外せない仕事があったので、出勤し、今日中に仕上げなければならない仕事だけやって帰ってきました。

 

 疲れているから眠りたいのに、何故か気持ち悪くて眠れません……。うつらうつら。ごろごろ。

 早くも15時。

 

 ああ、夕方にはお迎えです。

 

 仕事のことも頭から離れない。土日、出なきゃなぁ……。

 新しい職場、新しい人間関係、新しい仕事……一から覚えて……。

 

 異動のたびに、新しい仕事をするたびに、毎回体調を崩してしまい、自信を失います。

 

 同じ所属に異動してきた年下の女性、以前、同じフロアで面識があったので話しかけてみたら、昨年鬱病で休職していたそう。

 今もいっぱいいっぱいで、服薬を再開したと話していました。薬のおかげでメンタルは少し持ち直したんだとか。

 

 お互い無理しないようにしようね、などと話しながら、無理をしないと仕事が回らないのだけど…とも内心、苦笑い。

 

 

 さてとどうなるか?

 わかりません。

 ただ、チーフに自分の精神疾患と体調を崩しやすい旨はカミングアウトしました。少し気が楽になりました。

 

 この春を乗り切りたいな。

 

 

 

 …あ、忙しくて、ぬかを混ぜてない。