ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

風邪をひいてしまいました。

ああ…大阪行きの前だというのに、風邪をひいてしまいました。

暑かったり、寒かったり、寒暖差にやられたのかな。

 

今日、夫は仕事だったので、息子とダラダラしていると…

 

「お母さん、ソファで寝てればいいからね」

「冷えピタいる? 飲み物、取ってこようか?」

 と言いながら、ブランケットをたくさんかけて、背中をトントンしてくれました。

 

 あまり近づくと風邪がうつるよ、と言うと、少し考えてから、

「大好きなお母さんの風邪だもん。うつってもいいよ」

 と。

 

 優しいなぁとしみじみ。

 息子が風邪のとき、私が息子にしていることを真似してくれてるみたいです。

 

 そんなこんなで、平成最後の日は…風邪をひいて、終わり(^_^;)。