ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

1週間終わる…

連休明けの1週間が終わりました。

バタバタしていてあっという間でした…。

仕事、終わらない〜。机の上に書類山積みです(・_・;。

今週末も休日出勤だな…。

 

しかし、仕事は嫌だと思いつつ、子どもの相手もまたしんどいと思ってしまいます。

疲れているのかな…。

 

息子は可愛いです。

可愛い…。

けれど、正直、子育ては一度きりで十分だと思っています。

可愛いんだ、だけど、しんどい。

 

産後のきつかった数年を思えば、少しずつ楽になってきているので、そこまでしんどいはずはないのですが。

 

でも、もう一度、赤ちゃんから育てろと言われたら…もう結構です、と匙を投げたくなる。

 

と、まあ、そんな母親失格な部分もあります、正直なところ。

 

…ふとそんなことを考えてしまう金曜の夜。

仕事の疲れがたまってるんでしょう…。

働いて急いで帰ってお迎え行って、息子のわがまま相手しながらごはんを作り……ずっと笑顔ではいられない。

 

わずかでもいい、1人の時間が欲しい(仕事以外で)、なんて願望がフツフツ。

 

あー、疲れてるな。

早く寝よ。明日も仕事だ。