ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

慌ただしい日々。

今年度に入り、仕事が忙しいばかり言っている気がしますが…相変わらず慌ただしいです(^_^;)。

 

あ、でも、毎日、夜中の10時まで仕事だということはなく(若い頃はそんな時期もありましたが)、何やかんやと夕方5時には退社してますので、子育て等がない人から見たら、楽な仕事っぷりなのかも……。

 

時間内に終わらせるために慌ただしいのです。

昼休みも仕事してる、かな……。

 

でも、去年より仕事量は増えて、帰る時間も1時間遅くなりましたが、精神的には今の方が楽、楽しいです。

仕事が好きなわけではないのですが、人間関係がまあまあ快適だからだと思います。やはり人間関係って大事ですね。仕事内容より重要かも。

 

 

ただ、家事や育児にかける時間は減ってるかもしれません。自分の健康にかける時間も。

そのへんは意識的に気を配り、ぼちぼちを目指したいと思います。

 

今日、看護師さんと話していたら、若い頃の無理は40歳頃に出てきて、50歳頃には病気という形で出てくる人が多い、なんて話が……。

 

ひー。

 

気をつけなくちゃ。休む、緩めることを意識したい。