ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

気持ちは復活…かな。

体調はまだ微妙ですが、おかげさまで、先日の気分の落ち込みからは大分、復活してきました。

 

保育参加は午後から参加させていただきました。家とは違って、きちんとしている息子を見て、少し驚き。

家では甘えまくり、駄々こねまくりなのに、保育園では年長さんとしてルールを守って、きちんとしていました。(ま、私がいたからか、お母さんお母さんとにやにやしていましたが(笑))。

 

いつも保育園に行きたくないと言っているので、保育園で暗〜く過ごしてるのかな…と心配していましたが、案外そうでもなく。

ただ、やはり集団生活だから我慢してる部分も多いようでした。(そりゃそうだよね)。

好きなようにできない我慢然り、はたまた自分はルールを守っているのにルールを守らない子に対するモヤモヤ然り、色々な我慢があるみたいでした。

 

 

半日しか参加できなかったけど……いや、半日でも参加できてよかったです。

 

体調は低空飛行で、一昨日は1日仕事するのがきつかったですが、やるべきことを淡々とこなして、とりあえずオッケー。

 

ただ私も息子も今日は体調不良…。

私はだるくて鼻水、頭痛に少し気持ち悪い〜。息子は少し熱っぽいかな。

 

季節の変わり目、梅雨のけだるさ、疲れが出てきたのかもしれないなぁ。

 

無理しないように。まったり過ごしたい。