ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

今日のよかった第35回〜色々〜

 久しぶりに、よかったことを綴っておこうと思います。

 

  • 森林浴で気持ち良い気分になった。
  • 思いがけず、息子の絵と映像を見つける。
  • シャンプーしていた息子の笑顔が最高に可愛い。
  • 近所の人に小学校入学の話を聞けた。

 

 昨日、近くの山へ出かけて、森の中を少しお散歩しました。そんなに暑くもなく、快適。小川のせせらぎを聞きながら、ぶらぶら。息子は虫かごを持って虫探し。気持ち良かったです。

 

 そして、ショッピングセンターに行きましたら、息子の絵が展示されていました。更に見逃した映像(息子が写っている)も偶然、放送されていて、思いがけず見ることができました。ラッキー。

 

 髪をカットしてもらった息子がシャンプー台の上に寝転んで、髪を洗ってもらっていました。やけに静かだったので、顔にかけてあったタオルをそっとめくると、目をつむったまま、にや〜と笑っていて……可愛い可愛い。

 

 マンションに帰るとき、偶然、小学生のお子さんがいる近所の方と会ったので、小学校情報を色々教えてもらいました。集団登校のこと、制服、ランドセルのこと…。集団登校は同じマンションに住む子が班長さんになるらしく、時期が来たらお宅訪問してくれるそうです。地縁のない土地に住んでいるため、情報を色々教えてもらえて、ほんとありがたったです。

 

 

f:id:Nonapenta:20190714161433j:image