ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

息子、お父さんと映画に。

息子が夫と映画に出かけていきました。

仮面ライダージオウの劇場版。

 

私は体調不良でお留守番です。

…ああ、ジオウ…観たかった…。

 

そして、ジオウを観られない無念さよりも、息子と夏の行事を一緒に楽しめない自分の体力のなさに、不甲斐なさを感じます…。

 

いえ、毎度のことなんですがね…。

 

体が辛いから家で休んでいたい。その方が良い、と理性では考えています。

でも、ああ、息子の夏の思い出の1ページに関わることができないという…感情が…。

 

 

……バリバリ動けるお母さんになりたい。

いや、バリバリじゃなくとも、そこそこでいいか?

 

 

…いっつも、悩んで、でも、体力やら体質は劇的には変えられなくて、また思い悩む……。

 

「お母さん、無理しないでね。ゆっくりしててね」

 

息子の優しい言葉を思い出し、また涙ぐむ。