ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

汗だくで仕事。

 今日は文書の整理。

保存年限の過ぎた書類を捨てるため、地下書庫から書類を運び出します。

 

エアコンのない地下は暑さでムワムワ。

台車に書類の箱を積んでいると、汗が噴き出してきました。

顔は汗でドロドロ、服も汗で濡れる…。

真夏の肉体労働は、マジで辛い(^_^;)。

もう無理ー、早く終わらせたい! 

と同僚と愚痴りながら作業に汗しました。

 

けれど、終わった後に座席で食べたアイスの美味しいこと。

クーリッシュをチューチューしながら、一息。

 

そんなささやかなご褒美に、疲れたねぇ、暑かったですねぇと交わすたわいない会話に、何故だか充実した気分を味わいました。

 

 

私がなんだかんだと仕事を続けてるのって、こういうささやかな日常があるからなのかもしれません。

 

いや、勿論、経済的な理由もあるし、辞めるの勿体ないって理由もあるんですがね……(^_^;)。

 

さて、まだ1週間は始まったばかり。

あまり無理しないようにぼちぼちいきましょう。