ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

お休みもらいました。

夏バテか、熱中症か、体調不良。

今日は思い切って一日休みをもらいました。

 

来週も半分は仕事だし(暦どおり)、まあ、ぼちぼち休みを入れつつ、暑い夏をのらりくらりとやり過ごしていくぞ〜。

 

そういや、あーあ、また体調不良かぁと暗くなりそうになったとき、去年の日記を読み返すと、暑いけどまあまあの体調、などと書いてありました。

 

そうか、いつもいつも暑いから体調不良というわけでもないのね、と気づく。

 

日記をつけることで、自分自身を客観的にとらえることができる。それはいいことだなぁと思いました。

 

20代の頃に書いていたブログも残っていて(ブログというツールが流行りだした時期。ライブドアが流行っていたなぁ。株価は上昇〜。しかし、後に暴落(笑))、そう、そのブログもたまぁに読み返してるんだけど、あの頃の方が今より体調不良なんですよね。

 

夏は、体重が減り続け、病院で点滴したり、漢方薬を飲んだり…(あの頃は、補中益気湯が体には合っていました)、フラフラだったみたいです。

 

今は?

 

今も不調ですけど、若い頃よりはだいぶマシになってます。そろそろ更年期やら老化による不調が出てくる年代の割には(笑)。

 

 

よし、今日は寝よう。