ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

忙しいが…フロー状態。

仕事が終わらない、焦りまくりの毎日です。

昼休みも仕事して、何とか定時帰宅してますが、休日出勤しないとまずい…。

まずいのに、今月、夫も休日出勤だらけで、子供の預け先がない💦

休日使えないと仕事終わらん!

 

…とにかく、ひたすら集中してやりました。

久々に仕事でフロー状態というのでしょうか、過集中状態。時間が飛ぶくらい根つめた。

…疲れてしまったので、今日は休み休みぼちぼち行くぞ〜ふらふら。

(大学で卒論書いたり、学会発表の準備してるときはそんな集中状態をずっと継続できたのに…。まあ、好きなことをしているかいないかとか若さの問題かな…)

 

 

はあ。

 

そうして、忙しいときに限って、いや周りも忙しいからこそ、次々と頼まれ仕事やら多所属からの依頼が入ってくるのですよね…。

当初のスケジュールが乱れまくりです。1日1時間、週では1日は予備日としてスケジュール組んでるのに、回らない…。

 

はあ。

 

 

疲れた、仕事辞めたい…なんて頭をよぎるも、息子に「お母さん、仕事辞めちゃダメ」と諭されたので、頑張ります(笑)。

 

どうも私が仕事を辞めると貧乏になると心配しているみたいです。確かに貧乏になるけどさ…。

 

息子にかかるお金は私が稼ぐことになってるので、大学進学の費用まで頑張って稼いできますよ〜。

2,000万円?  地元国立大なら半分以下でしょうが……先のことはわからんからなぁ。

 

職場の先輩のとこは1人娘を東京の私立大に行かせたら、大学時代だけで1,200万円かかったらしい……。

え、まじ? 無理……と思ってしまいました。

 

 

 

まあ、とにかく仕事頑張ってきます。

行ってきます。