ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

三連休の最後。

三連休、1日目2日目は仕事。

休日だからエアコンがつかない蒸し暑い事務所で、ドッチファイルを広げて、パソコンに向かう。

大分、進んだ……かな。全体の半分くらいは。

 

今日も仕事に出ようか……もう少し進められたら、明日からの平日がぐっと楽になるかもしれない…。平日は、皆の雑用をこなす時間が多くて、あまり自分の事務仕事はできないし……休日が勝負なのだ。

 

とも考えたが……やめました。今日は休みます。

 

さすがに木曜から残業続きで頭がぼんやりしてきました。あとは明日以降。間に合うか? ほんとのほんとに間に合わなかったら、悪いけど、人様の仕事や雑用はお断りします(笑)。

 

育児で時短を取らせてもらってるから…皆、忙しそうだから…との思いもあり、雑用は引き受けてますが、時間外して気付きました。

おい、私以外、ほとんど残業してないじゃないか!(笑)。…まあ、たまたまその日がそうだっただけかもしれませんが。

 

 

とにかく、今日は行かない! 決めた!

 

 

明日から、また頑張ります。

 

 

追記

ナツメのドライフルーツを購入。

眠れるようになる効果があるとか…。

食べてみたけど、睡眠は特に変化なし(^_^;)。

でも、おいしかったからいいか。栗とレーズンの味がすると息子。

 

f:id:Nonapenta:20190916091127j:image