ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

クリスマス。

f:id:Nonapenta:20191225105411j:image

 

クリスマスです。

今日は有給もらいました(今月末で有給リセットされるので、消化消化♪……まあ、仕事はたまっているので、年末年始の休みに休日出勤する予定ですが………まあ、平日の三倍は進むからいいのです)。

 

さて、息子も保育園をお休みして、朝からクリスマスプレゼント開封の儀。

 

今年のプレゼントは、ニンテンドースイッチです。

ソフトはマイクラ (^^)。

 

息子だけでなく、私自身もスイッチは楽しみです(笑)。

駄目親かもしれませんが、私自身もゲーム好きなんだよね……

 

子どもの頃、ファミコン時代からパックマン、マリオ、ドラクエファイナルファンタジーアークザラッド、テイルズシリーズ、ストリートファイター、などなど…楽しんできました。

 

……寝食忘れてゲーム三昧だった日も(^◇^;)。

(パソコンでプログラミングするくらいにゲームやらIT機器が好きでした……小学校の担任の先生もゲーマーだったので、私のクラスだけ夏休みにパソコンの補習があって、表計算ワープロ、プログラミングを習ったり、休憩時間にパソコンゲームしたり……今思うと、指導要領を無視した授業してるな…と苦笑ものですが)。

 

……ま、親になったので、息子がやりすぎないよう気を配りながら(自分自身にだな(笑))、一緒にゲームで遊びたいと思います。

 

息子はサンタさんが来てくれた!と朝から喜びまくり。本当に来てくれるかなぁと心配していたからね。よかったね(^^)。