ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

おみくじ。

あけましておめでとうございます。

昨日は、初詣に行き、おみくじを引いたら、凶でした。息子も凶……。
(凶率、高い……3割は凶らしいですが)

 

嗚呼…と悲嘆にくれていたら、夫がおみくじを読んで、一言。

 

今の状況と変わらないから大丈夫👌

 

ははは…確かに。今も無病息災でもないし、旅行先でも体調崩すし、地に足つけた生き方してないし…はは、今と変わらない感じかな。

 

なんて思っていましたが、初詣から帰ってきてから頭痛がひどく、寒気も……。

 

昨日の午後から今日の朝はほぼ寝たきりでした。

10年くらい前は休日寝たきりはスタンダードでしたが、最近は年数回程度だったので、これは…やはりおみくじのおつげなのでしょうか…。

やっぱり健康が1番大事だわ、と元旦早々気づかせてくれてありがとう。凶のおみくじ。

 

幸い、午後からはまずまずな体調に戻りました。薬のおかげかもしれないけど、頭痛はおさまりました。

 

今年の抱負。

ぼちぼち生きる。

 

……いつも、そう言ってる気もします。

そうだなぁ、多分、気持ちや行動をプラスに持ってくぞ、なんかやるぞ!と気合いを入れるよりも、マイナスをゼロにするように気をつける方が現実的なのかなと。

 

そういう意味でもぼちぼちいきたいです。

 

では、今年もよろしくお願いします。