ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

今回のインフルエンザは意外と楽?

予防接種を受けていたからか、発熱前に抗インフルエンザ薬を飲んだからか、理由はわかりませんが、今回のインフルエンザは意外と楽かも…。

 

昨夜37.8度まで上がりましたが、今朝は37.0くらいまで下がりましたし、関節痛などもあまり感じませんでした。

 

だるいのはだるいし、辛くないわけではないですが、以前、インフルエンザになったときは関節痛で夜も眠れず、非常に辛かったので、今回は、あら?という感じ。

 

なんて油断してぶり返すといけないので、しばらくはおとなしく寝てます……

 

 

あ、しかし、今回は何故か吐き気と腹痛がありました。

何だかムカムカする…気持ち悪い…。

先に罹患していた夫に訴えると意外な回答が。

 

「それ、ゾフルーザの副作用だよ」

 

え、そうなの? 調べてみたら確かに副作用に吐き気がありました。しかも、一回の服用で済むということは副作用が出たときにしばらく苦しむってことなんだな……

 

 

うーん。

次にインフルエンザになったら、タミフルかイナビルにしようかな(私が行った病院では、三種類から選べたのです)。

 

 

さて、もう少し休んでから、今日の夜までには息子を迎えに行かないとな……。大丈夫かな、うつってないかな…。