ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

お母さんが好きだから。

「毎朝、どうして保育園に行かないっていうの?」

「……」

「わかった。おうちがいいんでしょ。ゲームも動画もあるし、おやつはたくさん食べられるし」

「違うよ。お母さんが好きだからだよ!」

「え。じゃあ、お母さんがいないけどゲーム、動画、おやつがあるうちと、保育園、どっちがいいの?」

「そりゃあ、保育園だよ」

「……」

 

 

帰宅した息子との会話。

お母さんが好きだから保育園に行きたくない!なんて言われると、何も言えないな…(笑)。

でも、息子が保育園にいってるときはお母さんもお仕事に行っていていないんだけどなぁ。

 

息子が言うことが本心なのかどうかはわからないけれど、まあ、うむ、はあ、保育園にスムーズに行けるように気持ちを切り替える工夫がいるのかもな…とも考えるのでした。