ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

スイッチで運動〜フィットボクシングとリングフィットアドベンチャー〜

クリスマスプレゼントに息子に届いたニンテンドースイッチですが、私も遊んでます(笑)。

 

私がやってるのは、フィットボクシングとリングフィットアドベンチャー

 

体を鍛えるために運動ソフトで遊んでます(^◇^;)。

いや、なかなか外にウォーキングに行ったり、ジムに通う時間が取れないので、ゲーム感覚で運動できて楽しいです。

 

フィットボクシングは、リズムゲーム太鼓の達人をボクシングでやるという感じ。で、有酸素運動になると思います。

 

リングフィットアドベンチャーは、アクションRPGのようにストーリー性のあるゲームです。筋トレやヨガのポーズなどをして敵を攻撃、ステージを進めていきます。

…一人で筋トレしていると挫折しがちですが、これはゲームなので、自然と頑張れちゃいます(笑)。

 

二つのゲームとも、終わると汗だく。

 

いい運動になりますわ(笑)。

 

 

リングフィット アドベンチャー -Switch

リングフィット アドベンチャー -Switch

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2019/10/18
  • メディア: Video Game
 

 

 

リングフィット アドベンチャー | Nintendo Switch | 任天堂