ちょっぺこ日記

日々雑感や本の感想、息子の不登校のこと、自分の病気のこと(癌やパニック障害とか)等をつぶやいています。

ばたつく職場。

新型コロナウイルスのせいで職場は慌ただしい。

年度末、ただでさえ忙しいのに、余計に忙しい。

 

ニュースで国会を見た。

総理に野党から質問の嵐。

一斉休校とか…意味あるのかなと正直、思う。

保育園や学童は開けているわけだから…。

 

ただ…じゃあ、自分なら代わりにどんな政策を打ち出せるのか?と自問するが、思いつかない。

 

どんな政策を出せる?

 

答えは出ない。答えがない問題なんだろうと思う。

やれることを一個ずつやるしかない。

 

 

 

ああ、それにしても忙しい…。

コロナよ…何ゆえ年度末に流行り出すのだ。繁忙期じゃないか…と栓なきことを思う。

 

 

うーん。

 

難しい。